sprites

お知らせ

使いやすさを追求した自己硬化型耐熱塗料「サモスター™」の紹介動画を公開しました

2021年11月16日

関西ペイント販売株式会社

関西ペイント販売株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:寺岡 直人)は、このたび自己硬化型耐熱塗料「サモスター™」の特長・効果を分かりやすくご紹介する動画を公開しましたので、お知らせいたします。

■「サモスター™」紹介動画
 https://www.youtube.com/watch?v=eWkeYczfXKM

ボイラーや煙道、化学プラントの配管などの高温になる設備への防錆対策として、高温にも耐え防食性を発揮する耐熱塗料が塗装されています。   
しかし現在の耐熱塗料は、設備の熱によって塗膜が硬化するため、塗装してから設備が本稼働するまでの期間は塗膜が硬化しておらず、発錆や塗膜割れの不具合が生じることがありました。
関西ペイントは、この不具合を解消するため設備の熱によらず常温で塗膜が硬化し、使いやすさを追求したワンランク上の自己硬化型耐熱塗料「サモスター™」を開発しました。
これにより、品質不具合の未然防止だけでなく、塗装後早期に取り扱いや搬送が容易になることや塗装工程の短縮など新たなコストメリットも期待されます。

  • 関西ペイントは、プラント設備管理者の視点で、設備メンテナンスに関する困りごとや課題そして潜在的な欲求(インサイト)の顕在化とそれらの解決のためのヒントとなる塗料・塗装情報サイト(KANSAI PAINT INSIGHTS)を立ち上げています。
    塩害対策や故障・事故の未然防止策、濡れたプラント設備にそのまま塗れる塗料の紹介など随時記事を追加していますので是非ご覧ください。

    ■KANSAI  PAINT INSIGHTS
     https://www.kansai.co.jp/insights/
    ​​