- 2023.12.19
- 特集
関西ペイントブラーノ
オンラインチャネルを新たな市場として開拓することを目的として2022年5月に設立された「関西ペイントブラーノ」。親会社である関西ペイントはBtoBビジネスが中心ですが、関西ペイントブラーノはBtoCまでをターゲットとしています。お客さまのニーズを色彩(いろど)るサービスを創出するという想いを込め、「We Color You」を理念として掲げています。

社名である「ブラーノ」は、イタリアのベネツィアにあるブラーノ島から由来しています。ブラーノ島は霧が立ち込めることが多く、切り深い冬の季節でも住む人が迷わずに帰宅できるように、自宅の外壁には色鮮やかな塗色が使われています。これはまさに「道しるべ」の役割を果たしています。

塗料をはじめとした色に関する商品やサービスに関して、「買い方・塗り方・選び方」に迷っている方々に「道しるべ」となるような最適なソリューションを提供したい、そう語るのは代表の小野郁美。
関西ペイントのカラーデザイナーから一転、塗色への豊富な知識、そして「塗る」をもっと身近に感じてもらえるサービスを提供したいという熱意を買われて抜擢され、経営者となった小野。関西ペイントブラーノが挑む事業や小野が進めている働き方改革などについてサンテレビ「SDGsの羅針盤」で取り上げていただきました。

SDGsの羅針盤
製品・サービスに関するご相談はこちら